Kai8080

バスフィッシングで釣果にお悩みの方の為のブログです。

バス釣り初心者が買うべきルアー&タックル

こんにちは、かいとです^_^

 

 

 

バスフィッシング本格的に始めたいけど

ルアーやタックルは何買えばいいかわからない!」

 

f:id:KMA1012:20200702190714p:image

 

なんて声をたまに聞きます。

 

 

 

ロッドやリール選びは

特に失敗したくありませんよね

 

 

 

あとせっかく始めるなら

早く魚に触れたいのは当然ですよね

 

 

 

そんな初心者アングラーの方には

スピニングタックルがオススメです!

 

f:id:KMA1012:20200614231057j:image

 

 

まず一本とりたいなら絶対

スピニングタックルでルアーはワーム

で間違いないです!

 

 

 

スピニングタックルがあれば

ベイトほどリールにこだわる必要もありません!

 

f:id:KMA1012:20200614231145j:image

 

なのでコスト面でもベイトタックル

よりかけなくても済みます!

 

 

 

タックルを揃えよう!と思った方は釣具屋さんに

行って予算2万以内でスピニングタックルを

揃えたいです!と店員さんに言って下さい!

 

 

 

大体オススメを教えてくれるはずなので

まずお店に行って聞いてみましょう!

 

 

 

揃える物は。

  1. スピニングリール
  2. スピニングロッド
  3. ライン
  4. ワーム

 

 

 

これだけ揃えればすぐ

バスフィッシングをスタート出来ます!

 

f:id:KMA1012:20200617182549j:image

 

後は釣りに行ってバスがバイトしてきた

時のラインの動きや感覚を少しずつ掴んで

いきましょう!

 

 

 

慣れてこればキャッチできる魚も

増えてくるはずです!^_^