Kai8080

バスフィッシングで釣果にお悩みの方の為のブログです。

サイズ問わず最初の1匹が釣ってみたい初心者必見

こんにちは、かいとです^_^

 

 

まだバスを釣った事のないバスフィッシング

を始めた初心者アングラーの方結構いると

思いますがそんなに悩まないで下さい

簡単に釣らせます!

 

f:id:KMA1012:20200702203324j:image

 

そもそもどんな場所で釣れるのか

どんなルアーを使えばいいのか

わかりませんよね!

 

 

 

釣れないからといって諦めないで下さい

どんなバスでもエサは食べます!

だから必ず釣れるはずなんです!

 

 

 

まず場所ですが小規模な場所を狙いましょう!

小規模=魚にちゃんとルアーが届き

魚の密度が濃く居場所が把握しやすい

からです!野池などオススメです!

 

 

 

池や川でも何かしら流れ込みや

木が垂れ下がった場所があると思います!

そのようなスポットを中心に狙いましょう!

 

 

 

サイトで見える魚もいるはずです!

 

 

 

タックルはスピニングでリールは2500番

ぐらいがベストです。

ラインは4lbを使用します!

 

 

フックはマスバリの1番2番ぐらいを

使います!^_^

 

 

僕が子バス遊びでよく使うワームが

ジャッカルの赤パケシリーズです!

 

 

 

主にマイクロフリック2.5インチ

カラーはキラーピンク、マジッククリアーです!

 

 

f:id:KMA1012:20200702210652j:image

 

 

 

あとウォブリング2インチをよく使います!

 

f:id:KMA1012:20200702210754j:image

 

 

自分はよくクリア系の色を使います!

フィールドによってベイトは違うと思うので

フィールドのベイトとマッチしたカラーを

選びましょう!^_^