Kai8080

バスフィッシングで釣果にお悩みの方の為のブログです。

釣れない人の共通点

こんにちは、かいとです^_^

 

 

 

1日やって坊主で帰る

なんて事結構ありませんか?

 

f:id:KMA1012:20200610093015p:image

 

前の僕は毎日そんな感じで

釣れないなら行っても意味ねぇ

と思う事もありました(T . T)

 

 

 

何がダメで釣れないと

思いますか?

 

 

 

技術?

 

 

 

確かに技術は必要です。

ですがバスがそもそも

どこに居るとか

考えた事はありますか?

 

f:id:KMA1012:20200610092917p:image

 

釣れない人はなんとなくで

投げている人が多いでしょう。

 

 

 

ここに居そうだから

ここでこんなルアー使ったら

良さそうだから

 

 

 

それでも釣れないことは

ありませんがしっかりバス

を理解した方が釣れる確率は

確実に上がります

 

 

 

  • フィールドの地形
  • 時間帯
  • 水質
  • ストラクチャー
  • 季節
  • フィールドのベイト

 

など

 

 

考えてみれば沢山あります。

 

 

 

なのでまずフィールドに

行くなら事前に今の季節どこで

釣れているか、どんなベイトが

主なのか調べてみましょう!

 

f:id:KMA1012:20200610093717p:image

 

地元の方に聞いてみるのも

いいと思います!

繋がりが出来て有益な

情報が出てくるかも?笑

 

 

 

フィールドを

調査して釣果をあげましょう!