Kai8080

バスフィッシングで釣果にお悩みの方の為のブログです。

虫パターンでリーダーが必要な理由とは?

こんにちは、かいとです^_^

 

 

 

リーダーは付けなきゃ

いけないのか?

めんどくさいなー

と思うかもしれません。

 

 

 

しかし結構重要なのです!

 

 

 

PEラインは擦れに弱く

根切れする時があります!

 

 

f:id:KMA1012:20200527202638j:image

 

せっかくバスを掛けたのに

ランディング時にエラ洗い

され切られたらショック

ですよね(T . T)

 

 

 

万が一PEラインがどこかで

傷がついてしまっていた

としたらフッキングの衝撃で

切れてしまうこともあります

 

f:id:KMA1012:20200527203439p:image

 

そんな最悪の事態にならない為

リーダーが必要になります!

 

 

 

リーダーを付けてあれば

フッキング時の衝撃を

吸収することが出来ます!

 

 

 

あと魚に見切られない

でもあります!

ラインが透明ではない為

PEだと見切られやすいです

 

 

 

PEの強度に関してはよほど

大丈夫ですが

見切られてしまっては

釣れる魚も釣れません。

 

f:id:KMA1012:20200527204353j:image

 

なのでリーダーが必要

なるのです!

 

 

 

そこの手間を怠るだけで

釣果が変わってきてしまいます

 

 

f:id:KMA1012:20200527204456j:image

 

 

めんどくさくても一手間かけて

釣果をアップさせましょう!