Kai8080

バスフィッシングで釣果にお悩みの方の為のブログです。

虫パターンは簡単?

こんにちは、かいとです^_^

 

 

パターンは条件が合ってれば

簡単に釣れるんです!

 

 

 

川でも池でも湖でも

共通ですが、オーバーハング

になっている場所

 

f:id:KMA1012:20200527193003j:image

 

岸から木が垂れ下がっている

場所の事を言います

そこの下にいるバスが虫を

食べているのなら。

 

 

 

釣るのは

結構簡単な事です

 

 

 

後はそこの虫にルアーを

合わせて

形やカラーをその木にいる

虫に合わせてみましょう!

 

 

 

わからなければ

持っているルアーで

これかなって物をセレクト

してください!

 

 

 

虫パターンは釣れるポイント

ピンポイントで入れてしまえば

昼間でも口を使ってきます

 

 

 

ルアーを落とす際には

本当に虫が落ちてきた

ぐらいの音で着水

させましょう!

 

 

 

リッピングキャスト

が一番いいと思います!

 

f:id:KMA1012:20200527205644j:image

 

足場があり草木の茂った

場所なら岸際より

少し手前に立ち落とし込んで

一点シェイクです!

 

 

 

対岸の場合スキッピングか

投げて草木に軽く

引っ掛けて微波動がでる

ようにシェイクして下さい!

 

f:id:KMA1012:20200527204642p:image

 

揃えてほしい道具は

PEライン、フロロのライン

PE0.6号、フロロ2.5〜3.5ポンド

 

f:id:KMA1012:20200527192417j:image

 

PEラインがメインで

リーダーがフロロになります!

ナイロンでも可です!

 

 

 

遠くに投げても伸びの無いPE

だとしっかりバスの口に

掛けれるためPEを使用します

 

 

 

注意点、PEでワームを

やるのはやめておきましょう

あたりがとりずらすぎます!

オススメはしません!(ノ_<)

 

 

 

そんな感じで夏のバス釣り

を楽しみましょう^_^