Kai8080

バスフィッシングで釣果にお悩みの方の為のブログです。

夏の流れ込みにいるバスはこう狙おう!

こんにちは、かいとです(^-^)

 

 

 

夏は流れ込みのある場所に

魚が集まります

 

f:id:KMA1012:20200528153622j:image

 

観察してみると小さいベイトや

鯉などバスの捕食ターゲット

になる魚がうようよ泳いで

いますよね!

 

 

 

バスは酸素量の多い

良質な水のある場所に

寄ってきます。

 

 

 

そして流れ込みにいるバスは

やる気のある魚が多いです!

つまり食わせのチャンスです!

 

f:id:KMA1012:20200606130446j:image

 

しかしいきなり岸際に立つ事は

厳禁です!

魚から見えて逃げられます

狙う時は距離をあけましょう

 

 

 

対岸から投げれるのであれば

ルアーをドリフトさせる

感じでキャストして流して

みましょう!

 

 

 

虫系でやるならば

日中はストレートワーム

落ちて流れてきた虫

をイメージしましょう!

 

f:id:KMA1012:20200606130530j:image

 

魚系でやるならば

対岸ではなく流れ込みのある

岸際より少し前に立って

流れに逆らい引いてみて下さい

 

 

 

対岸から投げて流しても

全然大丈夫です!

どちらで反応するか試して

みるのも大切です!

 

 

 

流れ込みにより出来た段差の下

にバスが潜んでいる可能性が

高いです!

 

 

 

使用ルアーはビッグベイトなど

あえてシルエットの大きな

ルアーを使用してみても

いいです!

 

 

 

自分の獲物を奪いにきた

思い下からアタックして

きます!

 

 

 

使用ルアーは虫系なら

僕はジャッカルの活虫

f:id:KMA1012:20200606131542j:image

 

 

ビッグベイトなら

ジークラックのギリング

f:id:KMA1012:20200606131717j:image

 

 

 

フローティングタイプの

ジョインテッドクロー178

f:id:KMA1012:20200606132230j:image

こいつは対岸から投げて

ドリフトさせて使ってます!

 

 

 

 

フィールドによって

反応は違うので参考に

して下さい!